PSO2 攻略の箱

ファンタシースターオンライン2 攻略情報ブログ

バスターメダルAで金策!オメガ結晶を売るとオイシイ【メセタ稼ぎ】

   


バスターメダルAで金策!オメガ結晶を売るとオイシイ

バスタークエストのフリーマッチで入手できるバスターメダルA。

実はバスターメダルAで交換できるアイテムの中には、金策に使えるものも混ざってたりします!オメガ結晶を売ると結構オイシかったり!

というわけで今回は、バスターメダルAでの金策について詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

バスターメダルAの入手方法

バスターメダルAはバスタークエストのフリーマッチクリア時に入手可能!

ドリンク効果でブーストを切っている場合は、1周当たり3~4個ほどの入手量となります。ブーストを焚いている場合は、5~7個ほどまで増える感じ!

 

バスターメダル交換ショップの商品リストの中で金策に使えそうなものは?

バスターメダルAは様々な景品と交換することができます。

バスターメダル交換ショップの商品リスト

新しく実装されたアイテムのうち、マーセナリースーツM、マーセナリースーツF、ロビアク324「勝利ポーズ1」、クリシスブースターはトレード不可。

バスターメダルAでの金策に使えそうなのは、「オメガ結晶」「センテンスレセプターつき6スロ防具」の2つになります!

 

オメガ結晶

オメガ結晶のマイショップ相場

8月15日22時頃のマイショップ相場。

4日くらい前は「オメガ結晶1つ」20万~22万ほどの相場で安定していましたが、徐々に値下がり傾向に。それでも、まだまだオイシイ方ですね!

結晶系は、時限能力インストールの新レシピ解放やサブ効果のステ上昇値厳選に使えるアイテム。8月20日(13時に更新)にはレアドロ倍率上昇のメイン効果がつきやすくなるので、厳選需要で少し値上がりするかもしれません!

その後は厳選する人も減ってくるでしょうし、オメガ結晶の値段もどんどん下がっていくと思います。
※ あくまで予想なので外れる可能性もあります。ご了承ください。

 

センテンスレセプターつき6スロ防具

センテンスレセプターつき6スロ防具のマイショップ相場

センテンスレセプター防具の場合は、交換して売ったとしても割りに合わない感じ。この程度では、バスターメダルA 100個を集める手間に見合っているとは言い難いです。

今のところは、センテンスパワーなどがついているユニットの全体的な発掘量が少なく、そのせいでレセプターの値段もイマイチな感じになっていますね。

ただ、今後センテンス系の需要が高まったり拾いやすい環境になってくるのであれば、それに伴ってレセプターも高騰していく可能性は十分にあるかなーと思います!

報酬期間にはレセプターを使って5→6スロ拡張をする方も増えてきそうなので、売り時はやはり報酬期間辺りなのかも。

 

まとめ

オメガ結晶売却は、メインマッチやメインマッチ上級の受注回数を増やすついでに行っていけるので、それなりにオイシイ金策だと思います!

一方、センテンスレセプターつき6スロ防具については、今売るのはあまり得策とはいえません。

レセプターのまま売るのではなく、☆12防具からセンテンス系(パワー、シュート、テクニック)をほかの販売可能な防具に移したものを売るといいかもしれませんね!5~6スロセンテンス系OPの希少価値が高い今なら、儲けも大きくなるはず!(売れればの話ですがw)

レセプターを使ってセンテンス系を移植する際には、ステⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢなどを同時につけておくと素材としての価値がさらに高まり、ミューテーションⅡを利用してⅣ系にしやすくなるのでおすすめです!