PSO2 攻略の箱

ファンタシースターオンライン2 攻略情報ブログ

9月2日はPSO2の日!1週間前から準備をしておこう!

      2017/08/30


9月2日はPSO2の日!1週間前から準備をしておこう!

毎月2日はPSO2の日!

前回の8月2日はメンテの水曜と重なってしまったため2日間にかけての開催となってましたが、9月2日は土曜なので1日限り。

今回は、PSO2の日に関する情報をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

PSO2の日には1日限りのブースト&プレゼントキャンペーンが開催!

1日限りのブーストイベント
ブースト内容

  • 獲得経験値+100%
  • レアドロップ倍率+100%
  • 獲得FUN2倍
  • ギャザリングフィーバー発生倍率+100%
  • ログインスタンプ+1

9月2日には上記ブーストが適用されます!

獲得経験値+100%ブーストに期待してボーナスキーを溜め込んでおくのもよし、レアドロ+100%に期待して各種トリガーを溜め込んでおくのもよしです!

ボーナスキーの期限は入手時から丁度1週間(168時間)。
※ キャンペーンで配布されたキーは例外で、特殊な期限となっています。

つまり、PSO2の日に向けてボーナスキーを溜め始めるなら今日からがおすすめ!

「キーをまとめて消化して一気にレベルを上げたい!」という方は、今日から毎日「おすすめクエスト」を消化していきましょう!

 

ログイン時に貰えるプレゼント

ログイン時に貰えるプレゼント

当日ログインした際には、「SG22獲得チケット 2個」と「ボーナスキー東京【金】」が貰えます!

9月2日の当日中にしか受け取ることができませんのでお忘れなく!

 

9月2日に備えてトリガーを溜め込んでおこう!

幻創の造神トリガー

8月23日のアップデート以降、「新世を成す幻創の造神」のクエストトリガー「幻創の造神トリガー」が新たに追加されています。デウストリガー、ビーチトリガーなどを溜め込んでおいて、PSO2の日にまとめて消化するのもいいですね!

トリガークエストでも普通にコレクトシートを埋めることができます。レアドロ+100%ブーストをうまく活用すれば、デウスシート左上の必要周回数を減らすことも可能!※ 詳しくは関連記事をご参照ください。

関連:「コレクトファイル幻創の造神 ゼイネシスシートを効率良く埋めるには

そして、忘れてはならないのがコレクトファイルの期限です。「幻創の造神コレクション」は2017年11月1日までとまだ期間に余裕がありますが、「ビーチ2017コレクション」は2017年9月6日までとなっているので要注意!

属性60となるコレクト品3本や因子が解放される上限35など、キリのいい本数まで集めきっておきたいところですね!

関連:「コレクトファイル「ビーチ2017」シートの埋め方まとめ

 

トレジャーショップ

トレジャーショップの商品リスト
トレジャーショップの商品リストは毎日朝5時にリセット。欲しい方はぜひチェックしておきましょう!

1回目の「リストの更新」までならわずか10SGで行えるので、数を揃えたい方や早めにゲットしたい方は更新してみるのもアリだと思います!

2回目の更新は50SG。これ以降は、よほどSGに余裕がない限りおすすめできません。

 

まとめ

次回「PSO2の日」まで残すところ1週間!

仮に9月2日の2日前などに慌てて準備を始めたとしても、2日で用意できるボーナスキーやトリガーの数には限りがあります。

当日後悔しないためにも、早めの準備を心掛けておきましょう!