【グラクロ】超進化で闘級・ステータス値がどれだけ伸びるかを調査!
七つの大罪グラクロにおける超進化の闘級・ステ上昇量に関する調査です。
「今レベル60だけどレベル70まで上げた場合、闘級や攻撃力がどのくらい変わるのか知りたい」という方はぜひ参考にしてみてください!
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超進化でLv60から65まで上げた時の闘級・ステータス値の変化
それでは、超進化によって実際にどれだけ闘級・ステータス値が変わってくるかについて見ていきたいと思います!
今回調査したキャラはコインマーリン。
まずは、Lv60時とLv65時の闘級・攻撃力・防御力・HPのステータスについて比較してみます。
Lv60時の闘級値は22,448、Lv65にした後の闘級値は23,328となり、880上昇していることが確認できました。
超進化を1回行う度に900近く盛れるので、闘級上げをしたい時にうまく活用していきたいところですね!
そして、ステータスについては以下のように変化しています。
- 攻撃力: 6,155 → 6,399
- 防御力: 4,135 → 4,288
- HP: 55,915 → 58,485
Lv60→65においてのそれぞれのステータス増加量は攻撃力244、防御力153、HP2,570という結果になりました。
超進化用の必要素材を集めてくる手間と今回のステ増加量が割りに合っていないようにも思えますが、今後強くなっていくためにはこういった少しの差の積み重ねが重要です。
超進化によってLv65から70上限まで上げた時の闘級・ステータス値の変化
続いて、Lv65から70まで上げた時の闘級・ステータス値の変化についてです。
Lv65時の闘級値は23,328、Lv70にした後の闘級値は24,209となり、今回の上昇分は881に。
Lv60→65の超進化の時は880だったので、+1高い感じになりましたね。
同様にステータスについても見ていきましょう。
- 攻撃力: 6,399 → 6,642
- 防御力: 4,288 → 4,441
- HP: 58,485 → 61,055
Lv65時・Lv70時を比較した場合のステ増加量は攻撃力243、防御力153、HP2,570。
Lv60→65の時より闘級が1高いのに攻撃力の増加量は1低いというナゾの結果になりましたw
おそらく今回調査していなかったクリティカル確率・ダメージのステや貫通率・忍耐率などに変化があり、こういう結果になったのだと思われます。
プラスマイナス1程度のごく僅かな差はありますが、Lv60→65とLv65→70に超進化した時の増加量はほぼ同じになるみたいですね!
まとめ
- 超進化1回につき、闘級が880ほど上昇。その際、ステータスも攻撃力243、防御力153、HP2,570ほど伸びるため、それなりに恩恵が高い。
- Lv60→65とLv65→70に超進化した時の闘級・ステータス増加量はほぼ同じ。
調査前まではLv60→65まで超進化させるよりLv65→70の時の方が各種恩恵が大きそうに感じていましたので、それぞれの闘級・ステ増加量がほぼ同じだったのは少し意外でしたね。
超進化によるステータス増加量はキャラによって多少変動するかもしれないですが、大体の目安として参考にしてみてください!